あちゃんの日常

自己肯定感や人付き合いに奮闘するあいかさんの日常ブログ。みんな生きているだけでえらい!

大好きな古着

こんにちは。あちゃんです。



今日は古着について語りたい!!

 

これは、私がブログを始めた理由の一つ。古着が大好きな私ですが、なんだか世間のイメージは、「汚い」「誰かのおさがり」「奇抜で着こなせない」等がある気がしているの。(私も昔はそう思ってた(笑))

 

でもね、でもでもでも!意外にそんなことはなくて、昔だからこそ作れたとても質のいい生地を使った洋服がお手頃価格で手に入るし、ベーシ

ックなアイテムも沢山あるの。

これ、今日の私の服装。全部古着!

今日の私服 全部古着

 

デニムにデニム重ねているから、ちょっと難易度高く見えるかも?

けれど、一つ一つのアイテムはとてもベーシックで、どんな時代でも通用するもの。

 

このジャケットは、海外から輸入されたものみたいなんだけど、それが日本の私のところに長い年月の末に届くってなんだか物語を感じないですか??

皆さんが気になる汚れも、クリーニングに出したり、そのまま洗濯しちゃえば問題なく着られるよ!

 

でも、いきなり古着屋さんに行くのはちょっと…っていう方は、

トレジャーファクトリーのようなリユースショップがとってもおすすめ!

多くの人が知っているような有名ブランドの古着もあるし、自分だけの特別な1着が見つかることもある、宝物探しのような時間を味わえる。

 

しかも!

もう要らないな~って服を売ることもできちゃう。まさに一石二鳥☻

 

近くにトレファクないよって人は、宅配買取もやっているから、金欠だ~とか、試しにリユースショップデビューしてみたいって人はぜひ使ってみてねん。

スマホで簡単に申し込めて、送料も査定料も全部無料、しかも査定してもらった金額をAmazonギフト券で受け取ると通常査定額よりお得になる特典があるみたいだからぜひ下の広告からチェックしてね!!

 

 

 

結局言いたいのはね、古着は最高ってこと!

また、違う機会にも古着については話そうと思います。

 

またお会いしましょ~う!

 

 

 

Instagram…@achan_to_isshodayo

https://www.instagram.com/achan_to_isshodayo/

YouTube

www.youtube.com