あちゃんの日常

自己肯定感や人付き合いに奮闘するあいかさんの日常ブログ。みんな生きているだけでえらい!

人生って難しい…

お久しぶりの投稿になります。あちゃんこと、あいかさんです。

 

何で久々になってしまったか、お話させてくださいな。

簡単に言えば、タイトルにも書いたように人生難しいなぁ、これから自分は何がしたいんだろう、と思い悩んでしまったからなのです。

 

自分の人生を振り返ってみると、私には常に夢とか目標があって、やりたい事を探すために大学に行くとか、っていうよりは、夢を叶えるための資格を取りに行くような人生だったわけです。

 

夢を叶えて念願の教師になったはいいものの、色々あって休職して、

本当の本当は私何したかったんだろう、って思ったのです。

 

教師になれて楽しかったけど、思い描いていたものとは大きく違って、でも、やりがいがあれば続けられると思ってた。でも、やりがいを感じないと言ったら言い過ぎだけど、何か違う感があって、職場に戻れずにいる。

ここまで来て、あれ、私本当に教師がやりたかったのか…?と今更違和感を発見して、ぐるぐるしていたのがこの数週間でした。

 

父が自営業で収入が不安定だったから、それで不仲になっていく(原因は他にもあるけど)家族を見てしまったから、私は安定した給料と平凡な幸せを求めるようになって、やりたいことに蓋をしたのかもしれないと、今になって気づきました。

 

やべぇ、書いてて泣けてきた(笑)

 

でも!今気づけて良かったと思う、まだ25歳!人生は長いから、まだやり直せる気がしています。お金はないけど、、婚約者にも迷惑かけるけど、、。

それでも、応援してくれるから、私は私なりにゆっくりマイペースで進んでいこうと思います。

 

皆さんも、人生に悩むことって少なからずあると思います。でも、一個ずつ考えを紐解いていくと、必ず求めている答えは見つかるから、一緒にゆったり進もうね。

 

またねん。

 

 

www.youtube.com

 

YouTubeも見てみてねん。