あちゃんの日常

自己肯定感や人付き合いに奮闘するあいかさんの日常ブログ。みんな生きているだけでえらい!

25歳の教習所生活

みなさん、こんにちは。

あちゃんです。

 

タイトルにもある通り、今日は教習所生活を語るよ~!

 

25歳になって、何故今更免許??って思われるかもしれない。

東京生まれ東京育ちだった私、就職を機に地方(といっても関東近郊)に引っ越しまして、車のない生活、これ、絶対無理だわ、、と壁にぶち当たりました…。

 

というわけで今、まさに免許を取りに通っていますが、何を言おうとも今は3月!!!

もう信じられないくらい実技の予約が取れない…。

それもそのはず、この春、高校を卒業する青年たちが沢山通っていますから。

 

未来への希望に満ちた彼らと教習所の授業を受けるわけですが、なんだか昔の自分を見ているようで、懐かしい、胸が締め付けられる思いでした。

 

ちょっとの切なさと、免許取得後の自分へのワクワクに胸を膨らませて、頑張っております。

大人になってから通う教習所もなんだか学生に戻れた気がして悪くないかも?とおすすめでした。

 

でも、最短で免許を取りたい人には、2月3月はおすすめしません。前にも書いた通り、めちゃくちゃ混んでますから。

合宿とか、教習所のスピードコースとかだと早く取れますよ~。ちょっと余分にお金がかかりますが。

 

何が言いたいか、分からなくなってきましたので今日はこの辺で!

また明日。 

 

あちゃん。